シャンプーは毎日じゃなくちゃダメなの?

シャンプーは毎日じゃなくちゃダメなの?

昨日は仕事で疲れてしまっていつの間にか寝てしまった。仕事や育児でヘトヘトだとそういった事もよくあるのではないでしょうか?

 

髪の毛はもちろんですが化粧もしたままだったので肌に悪いですよね でもある時気付いたのですが、お風呂に入らず眠ってしまったその翌日の髪がいちばん状態が良い気がするんです。

 

しっとりまとまって適度なツヤもあって良い感じでまとまっているんですよね。以前テレビかなにかでシャンプーは2日おきくらいでも全然大丈夫というのを見たのですが、たしかに納得といった感じです。もちろんヘアトリートメントもその時に使うので毎日ではありませんね。

 

もちろん夏など暑かったりちょっと暖かい季節は頭皮に汗もかいているので地肌が気持ち悪いのでやりませんが 汗をかかない冬場はわざと1日おきに髪を洗ったりします。

 

そうはいってもシャンプやトリートメント選びには気をつけています。ちゃんとお手入れしたらもっときれいな髪になれるかと思うのですが、ズボラで節約中の私のヘアケアは「なるべく何もしない」のがコツみたいです。

 

ドラッグストアで激安で販売されているのは使わずに髪と頭皮のためにノンシリコンやアミノ酸系のシャンプー、ヘアトリートメントはちょっとお金を出して通販しています。

 

テレビのコマーシャルでも頻繁に紹介されてたりもしますがこういった低刺激で自然派のシャンプーやトリートメントはドラッグストアなど市販の商品ではまだあまり良さそうな商品ってないのが実情ですね。